FC2ブログ

    スポンサードリンク


大つけ麺博に行ってきた☆




今日は新宿の歌舞伎町の方でやっている、大つけ麺博に行ってみました。

チケットは単品と食べ比べチケットの2種類。
食べ比べチケットは、単品2枚買うよりは安いけれど、それぞれ8割程度の量で、つけ麺とラーメンの好きなものが食べられる。

そして、セブンイレブンで買えば、50円引。
食券機が混んでいることを見込んで、途中のセブンイレブンで購入。
旦那様が食べられるというので、食べ比べチケットを2人分。

本日、天気が良くないせいか、でも、雨が降るわけでもなく、夜の7時半で結構空いてて快適でした。



つけ麺から購入。
「麺屋 翔」の「極絞り鶏白湯つけ麺」と「秋田比内地鶏の黄金塩つけ麺」
どちらも鶏のお出汁でしたが、比内地鶏の方はワサビを入れてあっさりでした。
待っている間、鶏白湯の方がちょっと冷めてしまいました。

つけ麺コーナーとラーメンコーナーに分かれており、ドリンクコーナーはラーメンコーナーにあります。
見つけられず、最初はビールなし。
でも、正解。
ビール飲むと、食べられなくなる私。

片付けて次にラーメンへ。
食べ比べチケットは8割というけれど、多分、変わらない量な気がします。
だって、違いがよくわからない。
みんな同じ量に見えます。

ラーメンは海老のお出汁「らーめん五のノ神製作所」の「濃縮ラーメン海老重ね」とがっつりな「らーめんブッチャー」の「ふじそば」。
私が「ふじそば」に並んだのですが、ニンニクは自分で最後に入れる方式。
なんと、ニンニクを入れ忘れる、という大失態。
帰りの電車で気がついて、旦那様に「ニンニクの効いた」って書いてあるのに、ニンニクの味がしない、って思って痛んだよーと怒られました。

ごめんなさい。

海老は好き嫌いが分かれるかもしれません。
ラーメンじゃなく、パスタとかの出汁だったら、すごく美味しいと思う。
美味しいんですよ、ただ、ラーメンで食べ慣れていないだけかも。

さすがにお腹いっぱいで、私が多分一人分(ビールを飲んだら、ラーメンは一気に食べられず)。
旦那様がさすがに3人前は無理で、少し残してしまいました。

容器も使い捨てっぽく見えるのだけど、ちゃんと最後に回収してて、いいなって思いました。
美味しそうに写真が撮れるコーナーとか(食べ終わってから見つけた)、無料のプリクラとか(私はひどく写真うつりが悪かった。。。)、楽しいですよ。

食事時は混むのかもしれませんが、立ち食い席?もあり、一人でも全然大丈夫です。
そもそも、みんなラーメンに夢中で、周りなんて見てないし。
男性グループ、カップルは勿論、女性グループや女性で一人で来ている人とかも見ましたよ。

お店を変えて、10月25日までやっているようなので、ラーメン好きの方は是非、足を運んでみてください。
関連記事

    スポンサードリンク


| うち見る? -35歳からの不動産投資のための美的生活ホーム |

▲TOPへ
ガテン