FC2ブログ

    スポンサードリンク


結婚したい、若者たち


c569e4174b02772e135c17bfc58940b1_s.jpg

先日行った自己啓発セミナーで、30歳過ぎの独身女性に一緒になりました。
彼女の悩み、人生の目標は結婚すること。

25歳まで長い間付き合っていた人と別れて、それから、なかなか次の人が見つからないそうです。母子家庭で、結婚にとても憧れを抱いてるように思いました。
30歳過ぎて周りがバタバタと結婚していって焦る時期でもあるし、気持ちはとても分かります。
私も気にしないふりをしていましたが、やっぱりとても焦っていました。

結婚がすべてじゃないと頭では分かっていましたが、本当にそう思えるのはもしかしたら結婚してからなのかもしれません。
もう少し年齢がいったらある意味、達観する部分もあると思うのですが。

結婚したらしたで、子供がいないのは人でなしみたいな視線を浴びることもありますし(そんなにはありませんが)、配偶者とうまくいかなくて離婚するケースはたくさんあります。
私の友達も結婚して子供が出来た後、DVに悩まされ逃げるように家を出て、やっと長い離婚調停を終えたところです。

セミナーであった彼女はすごく可愛い子ですし、今まで友達の紹介や合コンなども行ってたくさんの人に会ったそうですが、友達にはガードが固いと言われたり、ちゃんと段階を踏みたいのにと悩んでいました。

確かに社会人になって忙しくなると毎週得る訳じゃなかったり、月に一回しか会えないのに、家にあげないんだとか色々言われるかもしれません。
でも、それで後悔するんだったら、やっぱり家にはあげない方がいいと思うし、家にあげなくて後悔するんだったらあげればいいんじゃないかなと私は思います。
一人暮らしじゃないとなかなかそうはいかないですけどね。

色々考えすぎず、今の自分の気持ちに素直になることがいいと思うのですが、素直になって連絡が来なくなって後悔することもあるので、口で言うのは簡単だけど難しいところです。

私も彼女くらいの歳の時は、常に悩んでいた気がしますし、外野は応援するしかないのでしょうか?
何歳になっても、その歳なりの悩みがあって、先輩から見たら、大したことないことなのかな。

彼女が幸せになりますように。
関連記事

    スポンサードリンク


| うち見る? -35歳からの不動産投資のための美的生活ホーム |

▲TOPへ
ガテン